トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. クラフトのストームジャケットを購入しました

2014/10/25

クラフトのストームジャケットを購入しました

5月に右足首を疲労骨折をして体重が10kgちょっと太ってしまったため今まで来ていた冬用ジャケットがきつくて着れなくなってしまったので新しく冬物を買う羽目になってしまいました(^^;)

クラフトのストームジャケットを購入しましたニューモデルだとお金がかかるためセール品のジャケット3枚、長袖ジャージ1枚、グローブ2枚、長袖インナー2枚、バラクラバという感じで買い揃えてみました。

クラフトのウェアは毎年モデルチェンジしないため、セール品を購入できたのはある意味お得だったのかもしれません。


初冬用ジャケットかな

クラフトのストームジャケットを購入しました写真のとおりとてもシンプルなデザインのジャケットです。

自分のスペックは最近病院で測ったら身長180cmというのが判明し、体重は92kgというちょっとやばい体型だったりします(^^;)

この体型を考えればLを買うのがベストだったんですが、来年も着ることを考えてMを買ったんですが現状だとちょっときついのでがんばって身体を絞らないといけませんね・・・(^^;)

あと、クラフト製品のお約束で袖が長めです。
こういうのもあってLではなくMを購入したっていうものあります。

両肩にある三角の部分は反射材になっていて、左胸にちょっとした小さいポケットが付いています。


クラフトのストームジャケットを購入しました背面もシンプルで中央にある白いラインはプリントではなく白い糸で縫われている縫い目です。

中央のポケットと袖口付近に反射材のラインが入っているので暗くなっても多少安心です。


クラフトのストームジャケットを購入しましたポケットは背面に三つとファスナー付が一つ。

両サイドのポケットはミシュランのチューブとCo2ボンベが入るぐらいの幅で、中央のポケットはミシュランのチューブが横に入るぐらいの幅で、深さは16cmです。

ファスナー付きポケットは中央ポケットの下側についていて、細めのワイヤー錠を入れられるぐらいの容量しかありません。


クラフトのストームジャケットを購入しました裏地です。
前面には起毛が無く、背面だけ薄めの起毛があります。

カタログ表記では5度〜10度としているようですが、ジャケットに付いているタグは15度なのでこの辺は実際に使ってみないと分からないですね・・・(^^;)

すそ部分は腰の部分にだけシリコングリッパーが付いているだけで全周に付いていません。
走行中にずり上がってこないのであれば特に気にしません。


とまぁこんな感じですが、まだ気温が高いのでもう少し気温が下がらないと使えないため、使用感とかは12月頃にでも記載しようと思います。

==関連記事==
クラフトのPACEウィンドプルーフジャケットを購入しました
wiggle(ウイグル)に不良品の問い合わせをしてみる
wiggle(ウイグル)の国内配送拠点に返品をしてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加