トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. ガエルネ G.KEIRAを購入しました

2012/4/27

ガエルネ G.KEIRAを購入しました

昨日も雨、今日も雨という感じで自転車で外に乗りに行けないけど新しいシューズが届いたため、ローラー台を使ってクリート調整をやるには都合がいいですね。

新しく購入したシューズはガエルネです

今回新しく購入したシューズはGaerne(ガエルネ)というメーカーの G.KEIRA です。
実は購入する数時間前まで読み方すら分からなかったメーカーのシューズに手を出しました(^^;)

ガエルネ G.KEIRA 当初は現在履いているノースウェーブのシューズが履き心地がいいので続けて購入しようと思っていたんですが、他に何か無いかなと思ってネットを漂っていたらCRCで型落ちシューズのセールが始まっていました。

そこでガエルネという全く知らなかったメーカーの上位クラスが予算よりも安く売っていたため、売り切れる前に色々調べて検討しました。


調べる課程で分かったのはガエルネは元々は軍靴を作っていて最近ではモトクロスバイク用ブーツで有名らしく、モトクロスバイク用と自転車用では代理店が異なっているということでした。

モトクロスのほうの代理店は手厚いアフターサービスが好評らしいのですが、自転車用の代理店は悪名高きダイナソーで、サイトを見ても4月末だというのにガエルネだけでなく他のメーカーの取り扱い商品すらほとんど更新していないやる気の無さでした・・・。

グーグルで検索をして使っている人の感想を見ていると悪い事は記載されていないため購入意欲が沸いてきたんですが、ガエルネは日本人向けの足型があって日本で販売しているシューズはぴったりしているけど、海外で販売している製品は欧米向けの足型なので危険らしいという書き込みを複数見つけてしまいました・・・。

とまぁ、こんなかんじで2時間弱調べてCRCで改めて値段を確認したら更に5%落ちていたため、足型の件が気がかりだったんですが売り切れて後悔しないためにポチッとしました。

ちなみにこのシューズですが日本では定価が\30,000程度するみたいで、CRCでは型落ち品ということで55%オフだっただけでなく割引コードも適用できたので\10,000以下で購入できました(^^)v

典型的な衝動買いのパターンですが、安く手に入ったのでよしとしましょう(^^;)

詳しい事は次回にでも・・・。

==関連記事==
ガエルネ G.KEIRAを履いて走行してみる
ガエルネ G.KEIRAを履いてみる
ガエルネ G.KEIRAをいろいろ見てみる
ガエルネ G.KEIRAを購入しました