トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 更にクリート位置をいじる

2012/2/4

更にクリート位置をいじる

なんだか最強カンパが入荷だとか・・・、ではなく最強寒波が到来して気温が下がるだけでなく風もかなり強いため、自転車に乗って外を走るのに身の危険を感じたので部屋でローラー台をゴロゴロしています(^^;)

とまぁ、時事ネタはこの辺にして本題。

調子がいいのに何かが気に入らない

クリート位置を変えてサドル高を1mm上げて自転車に乗ってみたらなんか調子がいいので、シューズを更にクランク側へと近づけるべくクリートを調整。

クリート位置を調整したのでサドル高とサドル後退幅も調整します。

多摩川サイクリングロードをふらふらと流してみると膝から下が窮屈な感じがするため、クリートをかかと側へ移動してみました。

膝から下の窮屈感はなくなったんですが、サドル高を上げているのにハンドル高の調整をしていなかったため、80分を超えた辺りから徐々に息苦しくなってきました・・・(^^;)

ハンドル高の調整を屋外でやりたくなかったのでおとなしく帰宅。

そして、この後長期間のドツボに嵌る・・・。

==関連記事==
ポジションを変えてみる
クリート位置とサドル高の関係
更にクリート位置をいじる
膝が窮屈だ
ローラー台を用いてポジションを変えてみる