2015/8/19
今年のユーロバイクに以前から噂がになっていたローターのコンポーネントが登場するみたいで数枚の写真が公開されているんですが、絞りをかなり開いて撮影されているのでちょっと分かりづらいんですが見ていくことにしましょう・・・(^^;)
==関連記事==
ローターから新しいコンポUNO登場
写真を見た限りではブラケット形状はシマノのSTIレバーと似ていて、レバー部分はスラムみたいな形状ですね。
写真を見た限りではレバーはカーボン製みたいで変速操作するレバーはスラムのようにひとつだけで操作するようですね。
ただ、右側のシフターが意図的に隠れているのでカンパニョーロみたいになっているのかもしれませんが・・・(^^;)
ブレーキはマグラ社と共同開発をした油圧ブレーキを使うみたいですが、シフターにリザーブタンクを搭載してこの大きさっていうのはけっこうすごいですね。
次はリアディレーラーですが、ぼけすぎていてよく分かりません(^^;)
写真を見る限りでは肉抜きをけっこう施されているのが分かりますが、UNOのロゴがある部分がモーターっぽい形状にみえなくもないような・・・?
写真が意図的にぼかされているので分かりにくいんですが、なんとなくビッグプーリーが搭載されているような感じがします。
フロントディレーラーも意図的にぼけすぎていてよく分かりません(^^;)
フロントディレーラーもUNOのロゴがある部分が上部が無駄に大きいのでモーターでも仕込まれているんじゃないかなっておもえてしまいます・・・(^^;)。
どちらにしても現時点ではちょっとしたプレス発表があったに過ぎないため、詳細なスペック等はユーロバイクの開催を待つしかないですね・・・。
==関連記事==
ローターから新しいコンポUNO登場