トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. サイトのリニューアル作業を行っています

2015/5/1

サイトのリニューアル作業を行っています

今年の2月ぐらいからサイトのリニューアル作業を行っているんですが、リニューアルといってもがらりと見栄えを変えるのではなく、画面が小さいスマートフォン等でも見やすくなるように従来より10%程度文字を大きくしたり、手作業で行っていた面倒な作業を自動化できるようにしています。

順調に行けば3月ぐらいにリニューアルできるんじゃないかと思っていたんですが、更新記事を作成するcgiに不具合がおきていて現状は手作業でしか更新できない状態でものすごく困っています・・・(^^;)

時間があるときに原因を探っているんですが、原因が究明できないため更新が滞りがちなのもこれが理由です・・・。

時々更新をしているのは更新記事作成用cgiを介さずに全て手作業で更新を行っているんですが、手作業による更新だと思いのほか面倒なので大きなニュースがあったときぐらいしか更新ができないでいます・・・。

今回はトレックのリコール記事を書いたついでだったのでこの記事も記載しているわけですが、当然ながら今月に更新した記事は全て手作業だったりします・・・。

こんなどうしようもない記事を記載している暇があったらさっさと作業しろ、と突っ込まれそうですが、更新が滞りがちになっている理由を記載しておこうかなと思っていたのでご了承下さい(^^;)

まぁ、現状はこんな感じですが、近日中に通常通りのペースでそ知らぬ顔で更新できるんじゃないかと思いますので時々見に来ていただけると幸いです。

管理人:Owl