トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 約一ヶ月間ロードバイクでLSDをやった結果

2012/12/4

約一ヶ月間ロードバイクでLSDをやった結果

どうも膝の調子が良くならなくて自転車にも乗れず運動不足気味になりつつありますが、ここで無理をすると悪化するだけなので我慢の日々を送っています。

膝が治ったら真冬の寒さにもめげずにロードバイクに乗ってやるから覚悟しておけよ、腹の肉(^^;)

まぁ、そんなわけで痩せる計画は中座してしまったんですが、11月に自分の身体を使って実施したLSDの結果について記載してみようと思います。

予定では1ヶ月分のデータを載せるはずだったんですが、先にも記載したように11/25に膝に違和感を感じて自転車に乗ることが出来なくなっているため、11/26以降は自転車の乗っていないので11/25までのデータと考えて下さい。

半信半疑で始めたLSDだけど効果はすぐに現れた

前回のロードバイクのLSDはどれぐらいのペースがいいのかに記載した走っていて体の中から温まっていくような感じというペースでLSDをやると決めたのは11/5からなんですが、ローラー台で最適なペースを探っていたので運動時間が短かったので最初のうちは結果が出ていません・・・。

LSDをやった体重の推移数日間ローラー台をやってLSDのペースというのがどういう感じなのか試して分かったので、実走でも走っていて体の中から温まっていくような感じを実践し始めたのが11/13からです。

日頃からなるべく日を開けずに自転車に乗るようにしているだけに、興味があることを始めると効果が早い段階で出るんですが今回のLSDはおもしろいぐらい効果が現れました。

11/10と11/11に少し食事を多く取ったため11/12に体重が増えているんですが、以後はいい感じで体重が落ち続けているのが分かると思います。


特に11/18に4時間以上ロードバイクでLSDをやった翌日からウエスト周りが明らかに変わったのが実感できて、これからという11/25に膝に違和感が発生してしまっただけに惜しいところです・・・。

==関連記事==
ロードバイクで行うLSDはどれぐらいのペースがいいのか