トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. IMF総会における自転車等の車両規制について

2012/10/9

IMF総会における自転車等の車両規制について

IMFの総会が10/9〜10/14まで東京国際フォーラムで開催され、これに伴って期間中に周辺で大規模な交通規制が行われ自転車も交通規制の対象になるか分かりませんが、自転車も影響を受ける部分もあるので注意喚起のために記載しておきます。

パレスサイクリングコースは中止

毎週日曜日に皇居付近の祝田橋〜平川門までを車両通行止めにして開催されているパレスサイクリングコースですが、IMF総会の影響で10/14のパレスサイクリングコースは中止になります。

毎週パレスサイクリングを走ることを楽しみにしている方は気を付けて下さいね。

車両の交通規制について

警視庁が発表している交通規制地域は以下の通りです。

IMF総会の交通規制図

※10/9〜10/14まで日比谷通りの帝国ホテル側の道路が車両通行止め
※10/11〜10/13まで東京国際フォーラムのJR側の通りが通行止め

東京国際フォーラムでIMFの総会が行われるため周辺で交通規制されることは早い段階から周知されているんですが、ホテルオークラ(虎ノ門)周辺も交通規制がされるので注意して下さい。

道路交通法では自転車も車両なので10/14までは皇居周辺とホテルオークラ周辺には近寄らない方がいいかもしれませんね(^^;)