トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. しばらくシッティング縛りで様子を見る

2012/7/2

しばらくシッティング縛りで様子を見る

しばらく更新が滞っていたんですが、6/23に腰の調子も良くなったので18日ぶりに自転車で出かけたんですが、3日と開けずに自転車に乗る生活が日常化しているだけに18日間も自転車に乗って外を走らないと色々感覚が狂ってしまい、路面状況が悪い場所を走って右手首をひねってしまい更新ができない状態になっていました・・・。

ひねった当初はのんびり走っていたのでさほど気にしていなかったんですが、翌朝起きようとうつ伏せ状態から手首に体重をかけたら激痛が走りました。

考えていた以上に手首の状態が悪く、場所が場所だけに湿布等を貼って包帯を巻くと仕事に支障が出てしまうので湿布と同じ効果がある塗り薬で対処し、必要最低限の動作は控えていたため更新を控えていた次第です。

安穏と自転車に乗らない生活を送っていたこともあって腰の方は不安がない状態になったんですが、今度は手首に不安があるためシッティング縛りでなるべく手首に負担がかからないような乗り方にしないといけませんね。

やれやれ・・・(^^;)