トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 変な天気

2012/4/24

変な天気

いやはや、4月だっていうのに今日はいきなり暑くなって大分県では30°越えというニュースを見ると、電力不足が叫ばれているだけに今年の夏はどうなるのか心配です。

今日もローラー台

土曜日に膝に痛みが出たのが気になって自転車で走りに行こうなんて気が起きず、昨日と今日はのんびりとローラー台を60分やりました。

それにしても昨日は雨が降っていて気温が低かっただけに今日はやけに暑く感じてウェアに着替えた時点で何となく汗ばんでいるような気がしたため、扇風機の風を<弱>にしてからローラー台を始めました。
※変わった扇風機でソフト2段階、弱、強という不思議な設定なんです。

ローラー台をやるときは冬でも扇風機を使っているんですが、今日ぐらいの気温になると扇風機の風を<強>にしても10分ぐらいで汗が滝のように流れ落ちてきます。

かろうじて扇風機だけでローラー台を60分やったんですが、やっぱり気温が高くなってくると扇風機だけだと大量に汗をかくので厳しいですね・・・。

ローラー台を終えたら雨音みたいなのが聞こえていたので、外を見たら突然の閃光にびびってしまいました(^^;)

今日はいきなり暑くなったと思ったら夜には雨と雷ですか・・・。