トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 平瀬橋付近の工事

2011/11/16

平瀬橋付近の工事

昨日はサイトのサーバーがダウンしてしまって原因を探ったりしている間に時間が経ってしまい、いつもの朝連の出発がかなり遅れてしまいました(^^;)

今日も多摩川サイクリングロードへ出向く

そんなわけで大急ぎで自転車に乗っていつも通り多摩川サイクリングロードへ向かったんですが、昨日は風も弱くて思いの外走りやすかったです。

出発が遅れていただけに二子橋あたりまでを予定していたんですが、平瀬橋付近の工事が気になっていつも通りせせらぎ館まで行ってしまいました(^^;)

工事現場の警備員に話を聞いたりしたのに帰ってきてみればいつもより10分遅れ。
ただ、急ぐという行為をすると何かしらミスをすることがあるので、今回みたいな走りはあまりしたくないですね(^^;)

平瀬橋付近の工事

平瀬橋付近の工事先日記載した平瀬橋付近の切り回し工事というのが気になって、行ってみると土手を切り崩して大がかりな工事をやっていました。

現時点では通常通りのコースが通れるんですが気になって警備員のおじさんに聞いたところ、護岸工事を行うため従来のコース部分(坂道から直角コーナー)に大型車等を通すようにして、自転車は土手を切り崩した道を通ってもらうことになるとのことです。

土手を切り崩した新たな道を通って従来通り平瀬橋を渡る道も残すとも言っていたんですが、そうなると工事車両とかち合って現実的ではないので平瀬橋を渡らずに新しく架けた橋を渡るルートが現実的でしょうね。

工事期間は2011/11/10〜2012/3/19頃までとなっています。