トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 久しぶりに荒川サイクリングロードに行く

2011/11/11

久しぶりに荒川サイクリングロードに行く

ここ数日で急に寒くなって自転車に乗るには厳しくなってきましたが、今日は起きたら微妙に腰に違和感があったため自転車に乗るのを中止しました(^^;)

先月ぐらいから文章がうまくまとまらないんですよね・・・。
拙い文章を記載しているのにまとめる能力すらないなんて文才がない証拠ですねぇ・・・(^^;)

そんなわけで今日は頭を慣らす意味を込めて適当に記事を記載します。

荒川サイクリングロードに行ってみる

荒川サイクリングロードにて先週の土曜日に1年ぶりに荒川サイクリングロードをエディメルクスで走ってきたんですが、やっぱり荒川は道幅が広いので余裕を持って走れます。

そういえば岩淵水門でちょっと休憩をしていたら何度も振り返って自分の方を見る自転車乗りの人がいたんですが、エディメルクスに乗っている人はあまりいないので誰かと勘違いしていたんでしょうか?

それよりも自分と同じ色のエディメルクスが他にも存在するんですかね?
もしそうだとしたらお会いしてみたいものです。
まさか自分を特定して見られてたのなら、次に見かけたときに煽ったりしないでくださいね(^^;)

毎日のように自転車に乗っているにもかかわらずエディメルクスに乗った人なんて1年に1回見ればいい方で、今回も荒川で無数の自転車とすれ違ったんですがエディメルクスに乗った人は発見できず・・・(^^;)

まぁ、今年はエディメルクスに乗った人に遭遇していて、たまたま声をかけて少しお話をしたら比較的近所に住んでいるというのでビックリしました。
しかも購入した自転車店も同じ、というよりエディメルクスを取り扱っている自転車店は極端に少ないので同じ店になる確率は高いんですが・・・。

まぁ、こんな感じで荒川を満喫して日を空けずに多摩川サイクリングロードを走ると、荒川の1/3程度しか道幅がないためストレスが溜まりますね・・・。

自分が走っている時間帯は比較的人が少ない朝に走っているだけまともですが、これが休日になったら歩行者、ジョガー、自転車乗りが溢れて危険地帯と化しますからね。

多摩川で工事をやっている

デジカメを持っていかなかったんですが、昨日の朝練で平瀬橋付近でサイクリングロートの切り回しを行うという看板が立っていて、期間が2011/11/10〜2012/03/24だったと記憶しています。
あと、平瀬橋の後の坂を上ってすぐに護岸工事の看板も立っていました。

ところで切り回しって何ですかね?
期間も長いからそれなりの工事でも行うんでしょうか?
とりあえず休日は多摩川を走らないことにしているので、月曜日にどんな感じになっているか撮影してきます。