トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 今日から11月

2011/11/1

今日から11月

徐々に寒くなってきているにもかかわらず今日も朝練を続けるために自転車に乗って多摩川サイクリングロードへ向かったんですが、気温が下がってきているので多摩川サイクリングロードに行っても人が減ってずいぶん自転車に乗りやすくなってきました。

いつも通り走っていると今日は多摩川大橋の橋脚付近を工事するみたいでトラックがコース上に乗り入れていて、警備員がぼけ〜っとしていたので作業員の人に砂利道に誘導される羽目に・・・。

多摩川大橋下の砂利道なんて通るのはMTBに乗っていた頃以来でMTBの頃はあまり気にしなかったんでですが、狛江ダートより砂利が粗いのでロードで通るには酷すぎますね・・・。

更に上流に向かって行くと二子橋の下で身なりのいい子どもの集団が遊んでいて、それを見守るどぎつい化粧に場違いなコートを着た母親らしき集団に遭遇しました。

子ども達は元気に河川敷で遊んでいるのに母親と思しき集団は10cm前後のヒールを履いてコース脇にたむろして危険極まりなく何をしているのかと思いつつ横を通り過ぎ、せせらぎ館で折り返してもまだいたので不可解に思っていたら二子橋の下に撮影機材を運んでいたので、身なりのいい子ども達はキッズモデルで、どぎつい化粧の母親はステージママだと分かりました。

ステージママっていうのは本物もマンガ等に出てくるステージママのような分かりやすい格好をしているんですね。

多摩川サイクリングロードも毎日のように走っていると撮影風景に出会うことがありますが、最近はそれなりに名前を知っているような人を見かけた記憶がないですね・・・。