トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 久々にアウターで走行

2011/10/30

久々にアウターで走行

昨日は朝起きたら腰に違和感があったため、ロードバイクだと前傾姿勢で乗るだけに悪化する恐れが考えられるので自転車で出かけるのを止めました・・・(^^;)

周回コースでストレス解消

無理をしなかったのが功を奏したのか今日は朝起きたら腰に違和感がなかったんですが、午後からにわか雨の予報だったので休日用のエディメルクスではなく、平日用のウィリエールにエディメルクス用のホイール(WH-7900-C24-CL)を履いて近場の周回コースに出かけました。

今月はず〜っとインナーで走ってばかりだったので脚は回るようになってきたんですが、スピードが出せずにちょっとストレスを感じていたので月の最後ぐらいアウターで気持ちよく走ろうと思った次第です。

まずは腰の様子を見るために20分程度流し、腰に違和感を感じなかったので日頃の鬱憤を晴らすが如く30分走ってお腹が空いてきていたので昼食を食べるために帰宅。

周回コースをちょっとそれたところにコンビニや食堂等も存在するんですが、家に帰れば昼食後にぐて〜っと休憩出来るし、眠たくなったらそのまま昼寝も出来ますからね(^^;)

ぐて〜っと休憩して再出発しようと思ったら小雨が降り始めていたため、もう少し走ってから帰宅すればよかったなんて思っても後の祭りですね・・・。

1時間程度しか走れなかったため平均速度が27km/h台ですが、平均ケイデンスは86なので徐々に良い感じになってきました。

来月も無理をしないでインナー縛りで頑張ります(^^)b