トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 台風の被害

2011/9/26

台風の被害

今日は月曜日なので本来なら休足日なので自転車に乗らないようにしているんですが、台風のせいで土曜日に自転車に乗らなかったのでなんとなく多摩川サイクリングロードを走ってきました。

昨日多摩川サイクリングロードを走った時に半袖ジャージでは寒かったので今日は長袖のインナーの上に半袖ジャージを着ていったんですが、多摩川に向かうまでの一般道は問題なかったのに多摩川に着いたら風が強くて寒くてしょうがなかったです。

着替えをするために帰宅するのも時間の無駄なので、ギアを落としてケイデンスを100前後にして強制的に身体が温まるようにして乗り切りました(^^;)

台風の爪あと

台風の被害いつもの大師橋〜丸子橋間を走っていると、ガス橋を過ぎたあたりの歩道が隣接された箇所に普段はないパイロンが立っていたため、スピードを落として確認をしてみたら樹齢30年以上の桜の木が数本倒れていました。

最後に走行した9/16の時は桜の木は倒れていなかったため、先の台風の風で倒れたんだと思います。

この桜並木は元々少し離れた場所にあった桜を数年前に土手を工事した際に移設したものらしいので、根の張り等が弱くて台風が直撃して倒れたのかもしれませんね・・・。