トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 地震のせいで朝練

2011/7/8

地震のせいで朝練

夜中に地震で目が覚めて眠れなくなって外も明るくなってきたので朝練でもやろう、と思ってのそのそと自転車に乗って多摩川サイクリングロードへ向かったら着いた途端ににわか雨・・・。

普段なら気にせずに六郷水門まで行って1500m周回コースを30分程度回遊して天候が回復するか様子を見るんですが、今日は向かい風で降っている雨の量は少ないのに雨粒が大きくて走っていると雨粒がピシッピシッと顔に当たって痛いので早々に退散しました(^^;)

多摩川サイクリングロードを少し外れたら雨が止んだので局地的なにわか雨だったようですが、以前こういった雨を舐めてかかってずぶ濡れになったことがあるだけに今日は多摩川サイクリングロードには戻らずに帰宅しました。

ウェアを着ていたので家に帰ってローラー台をやったんですが、朝からローラー台なんてほとんどやったこと無いので普段回している54x21Tがやたら重い・・・orz

とりあえずケイデンス80ちょっとで回して30分やって10分休憩。 その後ギアを54x23Tにしてケイデンス90以上で25分、クールダウンで5分軽く回して終了。

もしかしたら今日は雨が降らずに走っていたらけっこう悲惨な状態だったかもしれません・・・。