トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 2014年を振り返ってみる

2014/12/31

2014年を振り返ってみる

2014年も残り僅かになってきていたのでそろそろ走り納めをしようと思っていた矢先、疲労骨折をした右足首がずきずきと痛んで調子がよくないのでロードバイクに乗らずに安静にしていたら12/31になっていたため今年は走り納めはしていません・・・(^^;)

2014年の走行を振り返ってみる

・実走
走行距離:4618.2km
走行時間:11244分

・ローラー台
仮想距離:3158.9km
実施時間:7575分

今年は4月まで調子よく乗れていたんですが、5月のゴールデンウィークに右足首に激痛が走って疲労骨折が判明し、9月までロードバイクに乗れない日々が続きました。

9月から乗れるようになっても当初は60分縛りでのんびり走行かローラー台という感じで体力と脚力を回復に努め、その後も120分縛り、シッティング縛り、重いギアを踏まない縛り、高ケイデンス禁止縛りという感じで現在に至っています・・・。

とりあえず、年が明けても寒いうちは無理をしないで走ってケガを治すようにして、暖かくなってから気持ちよく自転車に乗れるようになるといいなぁ、なんて考えています。

現状では思うようにロードバイクに乗ることが出来ないので更新が滞りがちになることが予想されますが、来年もお暇なときに訪問していただければと思います。

それでは皆様もよいお年をお迎えください。