トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. スコット 2014年スピードスターシリーズをリコール フロントフォーク破損の恐れ

2014/6/12

スコット 2014年スピードスターシリーズをリコール フロントフォーク破損の恐れ

スコットジャパンは2014年モデルのアルミロードバイク Speedster(スピードスター)のフロントフォークのフォークコラムに設定基準を下回る強度のフォークが混入し、破損・落車等の事故につながる危険性があるためリコールを発表しました。

スコット 2014年スピードスターをリコールリコール対象対象になるのはスピードスターの2014年モデルで、2013年8月頃から2014年5月頃まではされていたものです。

該当するモデルのフロントフォークをお買い上げのスコット取扱店にて自主回収と無償交換を行います。

スコットジャパンではリコール車種を所有しているお客様は直ちに使用を中止し、正規スコット取扱店にて新しいフォークの無償交換のお申し込みをしていただきたいと呼びかけています。


今回のリコールは世界で1件の破損事故が報告されケガにはつながっていませんが、全世界で約8000台のスピードスターが自主回収になります。

リコール対象モデル品番・モデル品名

リコール対象シリアルナンバー

==関連記事==
Speedsterのリコールとフロントフォーク自主回収・交換のお知らせ