トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. wiggleは結構おもしろい物を取り扱っている

2013/4/25

wiggleは結構おもしろい物を取り扱っている

久々にwiggleで購入をしたんですが送料を無料にするために若干金額が足りず、時間もあったので普段は見ない項目を見ていたら思いがけないような物も取り扱っているんですね。

キャメルバッグ Reservoir クリーニングブラシキット
ハイドレーションバッグ内だけでなくホースや飲み口も洗えるらしく、とても便利だから90%のカスタマーが友人にこの製品を薦めたいと思うになっています。

今はセール中で30%オフになっているんですが、ものすごい値段なので果たして薦めている人達は本当にこの値段で購入しているんだとしたら凄いですね・・・。

お値段が気になるようでしたらリンクをクリックするとジャンプできますよ(^^)b

Scicon サドルレインプロテクター
雨の日に駅付近の駐輪場においてあるママチャリとかでサドルにコンビニのビニールをかぶせているのを見かけますが専用品もあるんですね。

ただ、駅付近の駐輪場にこれを付けて自転車を駐輪していたら絶対にカバーだけ盗まれるでしょうね・・・。

Lifesystems 蚊取り線香(10 巻)
なんとなく蚊取り線香ってアジア的っていうより日本的な物っていう感じがするんですが、海外でもこういう形状で売ってるんですね。

製品名も英語風な洒落た名称ではなく、そのまま蚊取り線香ってなっているのでもしかすると日本から輸出しているんですかね(^^;)

Lifesystems Expedition 50(100ml スプレー缶)
蚊取り線香以上に驚いたのが虫除けスプレーです。
航空便は機内の気圧調整がないからスプレー缶とかは輸送できないって聞いたことがあるんですが、果たして大丈夫なんですかね。

問題ないようならパンク修理用のボンベ類も取り扱って欲しいところです・・・。

Esbit 固形燃料タブレット - 12 個 x 14g パック
キャンプ用品の取り扱いもあってその中に固形燃料がありました。

固形燃料はキャンプ用品として重宝するっていうのは分かるんですが、航空便で危険物として扱われないんですかね?

同じくキャンプ用品にはマグカップやステンレスのボウルや皿、食器なんかも取り扱ってるんですね。

海外の自転車店のサイトは日本では取り扱いがない物が多々あるので工具やアクセサリーの類は注意深く見ることにしているんですが、あまり興味がない項目も見てみるとおもしろい物に遭遇するものですね。
まぁ、購入はしませんけどね(^^;)