トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 多摩川サイクリングロードガス橋〜丸子橋間(川崎側)やっと芝刈り開始

2011/10/13

多摩川サイクリングロードガス橋〜丸子橋間(川崎側)やっと芝刈り開始

10月半ばだっていうのに今朝はなんだか暑くて目が覚め、気温のわりになぜだか今日は暑く感じるので長袖インナーに風通しが良い長袖ジャージを着て出発しました。

多摩川サイクリングロードに着いた時には額から汗が流れる始末だったため、完全にウェア選びに失敗しました・・・。

芝刈りの状況を確認しに行く

今日も向かい風基調だったんですが12月頃から更に風が強くなるのでこれぐらいでヒィヒィいっているわけにもいきません(^^;)

芝刈りの状況を確認ここ数日、大田区側のガス橋〜丸子橋間から対岸の川崎側を見ると土手部分の芝を刈っていて、道路部分の芝を刈っていないように見えたので今日は状況を確認しにいってみたんですが、やはり利用者への嫌がらせのように道路部分の芝はガス橋〜新幹線の高架下まで残っていました。


芝刈りの状況を確認新幹線の高架下付近は今日から芝刈りをやっているんですが、今まで芝が2m以上びて散々な状況だっただけに、刈った芝が道路に溢れて自転車で走るのがイヤになるほどでした。

それにしても多摩川沿いの他の自治体は利用者の利便性を考慮して初めに道路側の芝を刈って、次に土手側を刈るのに中原区はその逆を行っていて、どうして行政っていうのは横の連携がうまく取れないかなぁ・・・。

ここのところ多摩川サイクリングロードもこまめに芝刈りをしてくれる大田区側だけを走っていて少し飽きていただけに、来週から二ヶ領せせらぎ館までストレス無く走れるようになっていればいいんですけどね・・・。