トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 身体が重い

2011/8/12

身体が重い

今日は明け方に地震があって寝不足気味にもかかわらず日課になっている多摩川サイクリングロードに向かったんですが、やけに身体が重いと思いつつ自転車に乗れば目が覚めてくればいつもの調子に戻るだろうと思ってのほほんと漕いでいたら30分程度しても変わらず重く感じるんですよね(^^;)

毎日のように朝練を続けているから身体に疲れが溜まっているのかな〜、なんて思っていたらガス橋の下をくぐるゆるい下り坂でペダルを止めるとサイコンのスピードが徐々に落ちていました・・・。

もしかして身体が重いんじゃなくてスローパンクでもしてるんじゃないのか、と不安がよぎって本格的にパンクする前にさっさと帰宅して朝連終了です。

夜になって空気が抜けていればスローパンクが確定だったんですが、期待を裏切るように空気が抜けてないんですよね〜・・・。

で、よくよく考えてみたらハブのグリスアップをやったのが5月末だったでした・・・(^^;)
毎日のように自転車に乗っているとポジションの微妙な違いには敏感になっても、回転系の微妙な違いは積み重ねなので鈍感になってしまうんですよね・・・。

とりあえず別のホイールに交換して明日か明後日にでもグリスアップをしないといけませんね。