トップページ
インドア大好き人間が自転車に乗り始めて嵌り、今ではどこに行くにもロードバイク
当然のごとく速く走れるわけがないんですがメンテナンス大好きなので自転車を弄ることを中心に記載しています。

  1. トップページ > 
  2. 自転車日記のようなもの > 
  3. 36Tの試走するも体調不良・・・

2011/10/4

36Tの試走するも体調不良・・・

今日は朝目が覚めてから休足日明けなのになぜか体が疲れているような感じがしてどうも調子が良くため、10月になって急に涼しくなってきたので体調を崩したんだろうか・・・。

とりあえず36Tを試してみる・・・

36Tインナーギア体調が優れないので気分的には自転車にあまり乗りたくなかったんですが、36Tを試したい欲求があったのでいつものように多摩川サイクリングロードに向かいました(^^;)

アウターで回そうという気がわかなかったため、自転車に乗って一漕ぎして早々にインナーに変速。

多摩川サイクリングロードに着くと富士山が見えるぐらい天気も良く、風も弱くて走りやすそうなのに体調が優れないからスピードを上げる気力が全く起きないんですよね・・・。

とはいえ事前にギア比を計算していたので16Tだと風が少し強い時に丁度よく、15Tだと風が弱い時に丁度いい感じになるんじゃないかとイメージしていたんですが、体調が悪いせいもあったのかイメージ通りに脚に嵌ってくれました。

体調が回復したらどうなるか分かりませんが、今日は30km近く走行したら頭がボ〜ッとして集中力が急激に落ちてきたので事故を起こす前にさっさと帰宅しました。

今日はさっさと寝ます。